会員投稿

“押入れに眠っている楽器はありませんか?” (12月9日)
40年ぶりに甦った河川盲目病の映像 ( 2015年10月23日 )
バイクツーリング ( 2015年10月16日 )
被災地のこれから ( 2013年10月17日 )

皆さまからの記事を募集しています。
定期的に身の回りのこと、かつてのNHKでの経験を活かした国内外の動向などについて記事(できれば写真付きで)を募集しています。

複数の方が共作する場合には、クラブの新設も検討します。
同好の士の情報交換の場としてもお使いください。

なお、当会の目的に沿わない内容のコンテンツについては、
当会編集部の判断で掲載を控えることがありますので、事前にご了承ください。

 

会員投稿 への2件のフィードバック

  1. 黒川 次郎 のコメント:

    小生は現役を退いて20年になりますが、昨年4月、NHK放送文化研究所メディア研究部の依頼により、「証言を基に読みとく放送制度」というタイトルの下でのヒアリング(聞き取り調査)を受け、入局以来の業歴について2度ほど話をしました。
    そのうちの60年代から70年代にかけての内容がこのほど同研究所の発行する月刊誌『放送研究と調査』3月号に掲載されました。
    下記のアドレスをクリックすると、同研究所のHPの〔文研ブログ〕というコラムにつながります。
    遡って4月22日の項に「公共放送の内側から見た「放送制度」」があり、「シリーズ 証言を基に読みとく放送制度」が紹介されています。
    この記事の『放送研究と調査』2019年3月号をクリックするとその目次が現われ、小生の名前のあるタイトルをクリックすると記事全文が読めます。

    多くのみなさんにはあまり関心の湧かない内容だと思いますが、お暇の折にざっとでもお目通し頂ければ幸いです。

            【文研ブログ】
            https://www.nhk.or.jp/bunken-blog/

  2. 西村英雄 のコメント:

    今年も「2019NHKゴルフクラブ(NGC)コンペ」が令和元年7月26日(金)に軽井沢72ゴルフ場北コースで開催されます。スタートは、8時42分です。
    参加を希望される方は西村までご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です